ReSound
メールお問い合わせ
0120-921-102
メニュー メニュー×
  • TOP

じょうずな補聴器の使い方

じょうずな補聴器の使い方

じょうずな補聴器の使い方

お店に行けなくても、オンラインで 聴力テストや補聴器の購入相談・調整ができる 安心の遠隔サポート ライブ機能紹介

「リサウンド・アシスト遠隔サポートライブ」をご存知ですか? これはお店に行けなくてもスマートフォンを介して、遠隔で快適に聴力テストや補聴器の購入相談や初期調整、その後の調整を受けられる便利なリサウンドの機能です。今回はその機能について紹介します!

*様々な理由で外出が困難な方に提供する補助的なサービスです。外出が可能になった時点で耳鼻咽喉科を受診・聴力測定などを受け、補聴器販売店の専門家からフォローアップを受けることを推奨します。

リサウンド・アシスト遠隔サポート ライブとは何か?動画でみてみましょう!

動画のポイントをテキストで読みたい方は、スクロールして下へ移動してください。

ポイント:「リサウンド・アシスト遠隔サポート ライブ」機能を使えば・・・

●いつでもどこでも遠隔で対面式補聴器調整が受けられます。

●電話に応答するだけで専門家からのビデオ通話で調整相談ができる

●ビデオ通話をしながらその場で補聴器の調整を受けられる

●自宅でもどこでも、専門家と対面式で補聴器のきこえ相談や調整が可能

 

では、「リサウンド・アシスト遠隔サポート ライブ」を使い、どのように専門家と調整を行うのでしょうか?手順はとても簡単です!

●予約した日時に専門家からビデオ通話がかかります

●使用者はスマートフォンでビデオ通話に応答します

●補聴器のきこえに関する相談をもとに専門家はその場で遠隔で補聴器を調整します

●いつでもどこでも補聴器の調整が遠隔で完了!

スマートフォンを使ったより具体的なビデオ通話の操作は以下動画をご覧ください。

いかがですか?興味のある方はお近くのリサウンド補聴器取扱店*へご相談ください。

*一部販売店では遠隔サポートに対応していない場合があります。対応店舗については、販売店に直接ご確認いただくか、弊社までお問い合わせください。

お近くの販売店検索はこちら!

販売店を探す

対象店舗について弊社に問い合わせはこちら!(別サイトを表示します)

https://www.resound.com/ja-jp/jp-form

 

TEL メール