補聴器試聴(無料貸し出し)

補聴器の試聴ができます。対応補聴器、貸し出し期間は直接店舗にご確認ください。

出張訪問対応店

お店に訪問が困難な場合、ご自宅に補聴器の専門家が訪問してご相談を承ります。

認定補聴器専門店

認定補聴器技能者が在籍し、補聴器の調整・選定に必要な設備について公益財団法人テクノエイド協会に認定されている店舗です。

詳細はこちら

総合支援法対応店

難聴が高度・重度で、身体障害者の基準に適合する場合は、障害者総合支援法による補装具費支給制度を利用することができます。原則として、費用の1割を利用者が負担することとなります。ただし、所得に応じて一定の負担上限が設定されています。また、補装具は原則として1種目について1個の支給が対象となります。手続きは各自治体によって異なる場合があります。詳しくはお住まいの市区町村の福祉課にお問い合わせください。

遠隔サポート対応店

専用のスマートフォンアプリを介して、オンラインで補聴器を調整できます。※一部対応していない器種があります。

詳細はこちら

オトスキャン取扱店

レーザーによる3Dデジタルスキャナーで耳型を迅速に採取します。一人ひとり異なる耳の形状を直接肌に触れることなく安全に、正確に採寸し、オーダーメイド補聴器を作成します。

説明動画はこちら
ReSound
メールお問い合わせ
0120-921-102
メニュー メニュー×
  • TOP

3月3日「世界耳の日」リサウンド バーチャルコンサートのご案内

3月3日はなんの日かご存知ですか? ひな祭りが最初に思い浮かぶと思いますが、実は世界保険機構(WHO)が毎年開催している国際啓発デー「世界耳の日」でもあります。

 

この日にちなんで、リサウンドではミュージシャンのSivu(シヴ)と協力し、皆様のきこえの意識を高め、より良いきこえの第一歩に繋がるための活動としてバーチャルコンサートを開催します!

視聴は無料ですので、ぜひご参加くださいませ。

 

 

リサウンド耳の日バーチャルコンサート

【概要】

シンガーソングライターのSivu(シヴ)によるこの日限りの特別オンラインコンサートを開催します。両耳にメニエール病を患ったことにより、シヴは生き甲斐であった作曲ができずにいましたが、その後適切な聴覚ケアを受け、補聴器「リサウンド・ワン」を使用することで作曲・レコーディング・演奏への情熱を再び取り戻すことができました。シヴは次のように語っています。

「私は耳の病気を患っていますが、リサウンド・ワンのおかげで音楽活動を再開することができ、今では希望を感じています。わくわくしています。」

 

【開催日時】

202133日(水)20時~

●視聴URL:当日は以下URLよりバーチャルコンサートにご参加ください。

www.resound-world-hearing-day-virtual-concert.com

 

同時に、聞こえづらさを感じている方にリサウンドが無料で提供している「オンラインきこえのチェック」を紹介いたします。本来は専門医のもとで聴力検査を受けることが推奨されていますが、コロナ禍で外出に不安を覚える方のためにオンラインでできるきこえのチェックをご用意しています。3分程度で簡単に聞こえの状態をチェックします。この機会にぜひ一度お試しください。

https://www.resound.com/ja-jp/online-hearing-test

TEL メール