ReSound
メールお問い合わせ
0120-921-102
メニュー メニュー×
  • TOP

3月3日「世界耳の日」リサウンド バーチャルコンサートのご案内

3月3日はなんの日かご存知ですか? ひな祭りが最初に思い浮かぶと思いますが、実は世界保険機構(WHO)が毎年開催している国際啓発デー「世界耳の日」でもあります。

 

この日にちなんで、リサウンドではミュージシャンのSivu(シヴ)と協力し、皆様のきこえの意識を高め、より良いきこえの第一歩に繋がるための活動としてバーチャルコンサートを開催します!

視聴は無料ですので、ぜひご参加くださいませ。

 

 

リサウンド耳の日バーチャルコンサート

【概要】

シンガーソングライターのSivu(シヴ)によるこの日限りの特別オンラインコンサートを開催します。両耳にメニエール病を患ったことにより、シヴは生き甲斐であった作曲ができずにいましたが、その後適切な聴覚ケアを受け、補聴器「リサウンド・ワン」を使用することで作曲・レコーディング・演奏への情熱を再び取り戻すことができました。シヴは次のように語っています。

「私は耳の病気を患っていますが、リサウンド・ワンのおかげで音楽活動を再開することができ、今では希望を感じています。わくわくしています。」

 

【開催日時】

202133日(水)20時~

●視聴URL:当日は以下URLよりバーチャルコンサートにご参加ください。

www.resound-world-hearing-day-virtual-concert.com

 

同時に、聞こえづらさを感じている方にリサウンドが無料で提供している「オンラインきこえのチェック」を紹介いたします。本来は専門医のもとで聴力検査を受けることが推奨されていますが、コロナ禍で外出に不安を覚える方のためにオンラインでできるきこえのチェックをご用意しています。3分程度で簡単に聞こえの状態をチェックします。この機会にぜひ一度お試しください。

https://www.resound.com/ja-jp/online-hearing-test

TEL メール