補聴器試聴(無料貸し出し)

補聴器の試聴ができます。対応補聴器、貸し出し期間は直接店舗にご確認ください。

出張訪問対応店

お店に訪問が困難な場合、ご自宅に補聴器の専門家が訪問してご相談を承ります。

認定補聴器専門店

認定補聴器技能者が在籍し、補聴器の調整・選定に必要な設備について公益財団法人テクノエイド協会に認定されている店舗です。

詳細はこちら

総合支援法対応店

難聴が高度・重度で、身体障害者の基準に適合する場合は、障害者総合支援法による補装具費支給制度を利用することができます。原則として、費用の1割を利用者が負担することとなります。ただし、所得に応じて一定の負担上限が設定されています。また、補装具は原則として1種目について1個の支給が対象となります。手続きは各自治体によって異なる場合があります。詳しくはお住まいの市区町村の福祉課にお問い合わせください。

遠隔サポート対応店

専用のスマートフォンアプリを介して、オンラインで補聴器を調整できます。※一部対応していない器種があります。

詳細はこちら

オトスキャン取扱店

レーザーによる3Dデジタルスキャナーで耳型を迅速に採取します。一人ひとり異なる耳の形状を直接肌に触れることなく安全に、正確に採寸し、オーダーメイド補聴器を作成します。

説明動画はこちら
ReSound
メールお問い合わせ
0120-921-102
メニュー メニュー×
  • TOP

リサウンドの「遠隔サポート」

自宅や職場にいる時、または休暇中の旅先、健康上の問題があって外出できないときでも

遠隔サポート」を使って、お店へ行かなくても補聴器の微調整ができます。

│遠隔サポートとは

リサウンドの「遠隔サポート」でできること

 

お店を訪問できない時でもスマートフォンのアプリからどこにいても、専門家へ補聴器の調整を依頼し、補聴器の微調整が遠隔サポートで受けられます。

 

「音が大きすぎる」「キンキンする」など気になることを問診票に沿ってチェック、メッセージも入力できます。

 

│遠隔サポートの流れ

│遠隔サポート動画

※補聴器の購入と初回の調整は、補聴器販売店で行う必要がありますが、それ以降は遠隔サポートで専門家の調整が受けられます。

 

※一部店舗では遠隔サポートは使用できない場合があります。対応店舗については販売店にご確認いただくか、こちらまでお問い合わせください。

 

※遠隔サポートはリサウンド・スマート3Dアプリに対応する補聴器とスマートフォンなどの端末が必要です。対応端末と器種は以下です。

│対応補聴器

●リサウンド・リンクス クアトロ

 

●リサウンド・リンクス 3D

 

●リサウンド・エンツォ クアトロ

 

●リサウンド・エンツォ 3D

*補聴器のソフトウェア更新が必要な場合があります。詳しくは補聴器販売店にお問い合わせください。

│リサウンド・スマート3Dアプリ対応端末

※2020年4月2日時点。詳しくは弊社HPの対応端末をご確認ください。

●アプリを操作するには、補聴器を最新のファームウェアに更新する必要があります。 このアップデートは、お買い求めの販売店へご依頼ください。

iOS
Android

iPhone 11 Pro Max
iPhone 11 Pro
iPhone 11
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
iPhone X
iPhone 8 Plus
iPhone 8
iPhone 7 Plus
iPhone 7
iPhone 6s Plus
iPhone 6s
iPhone 6 Plus
iPhone 6
iPhone 5s
iPad Pro®
iPad Air (第3世代)
iPad Air 2
iPad Air
iPad mini (第5世代)
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2
iPad (第6世代)
iPad (第5世代)
iPod® touch (第6世代)

 

 

 

●リサウンド・スマート3DアプリはiOS12以降を搭載したiPhone6以上、Apple Watch (watch OS5およびiOS12以上)に対応します。

 

●既にアプリがインストールされていれば、上記動作環境を満たさない場合でも、そのまま継続してご利用いただけます。ただし、一度アプリをアンインストールしてしまうと、再インストール時にはiOS12以上の動作環境が必要です。

 

●リサウンド・スマート3Dアプリとリサウンド・スマートアプリはiPhone 5をご利用の場合、レイアウトが崩れて表示される場合があります。

​Samsung Galaxy S10
Samsung Galaxy S10+
Samsung Galaxy S10e
Samsung Galaxy S9+
Samsung Galaxy S9
Samsung Galaxy S8+
Samsung Galaxy S8
Samsung Galaxy S7 edge
Samsung Galaxy S7
Samsung Galaxy Note 10+
Samsung Galaxy Note 10
Samsung Galaxy Note 9
Samsung Galaxy Note 8
Samsung Galaxy J7 Prime
Samsung Galaxy J5
Samsung Galaxy Z Flip
Google Pixel 4
Google Pixel 4 XL
Google Pixel 3a
Google Pixel 3a XL
Google Pixel 3
Google Pixel 3XL
OnePlus 7 Pro
Oneplus 7 T
Oppo Reno 10x Zoom
Asus Zenfone 6
Moto G7
Xiaomi Mi 9

 

 

●アプリはすべてのAndroid端末でダウンロードできますが、上記の端末で互換性が確認されています。 Android端末では、Android OS v 7.0以上を必ずご使用ください。アプリは画面解像度が1080×1920 pixelsのスマートフォンに最適化されています。その他の解像度ではアプリの画面が最適に見えない可能性があります。
*既にアプリがインストールされていれば、上記動作環境を満たさない場合でも、そのまま継続してご利用いただけます。ただし、一度アプリをアンインストールしてしまうと、再インストール時にはAndroid OS v 7.0以上の動作環境が必要です。

 

●上記端末の各亜種(例: Galaxy S5 ActiveまたはGalaxy S5 Mini)は、各国の地元通信事業者によって変更されており、これらの直接的な互換性は保証できません。



●いずれかの亜種をすでにお持ちで、補聴器との直接接続を利用している場合は、現時点ではAndroid OS 6.0.1以降にアップグレードしないことをお勧めします。 Android端末では、Android OS v 7.0以降を使用することをお勧めします。

TEL メール