ReSound
メールお問い合わせ
0120-921-102
メニュー メニュー×
  • TOP

GN創立150周年感謝キャンペーン第2弾 長崎旅行の当選者の声が届きました!

(京都府在住 50代 ご夫婦)

150周年記念第2弾

リサウンド製品について調べておりリサウンドのサイトを参照。そんな中で今回の150周年キャンペーンを知り軽い気持ちで応募しました。
応募したことも忘れていた11月、メールにて当選連絡があり、最初は信じられませんでした。

長崎は中学の修学旅行以来ほぼ40年振りと記憶も曖昧でしたので1泊2日ではもったいないと思い、自費で2泊を追加し1月11日から14日迄の「長崎市内観光名所全制覇」を目指しました。

宿泊先のANAクラウンプラザは後ろに国宝&世界遺産となっている大浦天主堂、前はちゃんぽん発祥の四海楼と絶好のロケーション。
1日目 ANAにて伊丹から長崎。四海楼で夕食ちゃんぽん→稲佐山にて三大夜景観賞
2日目 大浦天主堂→グラバー園→亀山社中記念館→龍馬の銅像→若宮稲荷神社→平和祈念像→浦上天主堂→出島→“ツル茶ん”にて夕食トルコライス
3日目 孔子廟→オランダ坂→新地中華街→日本二十六聖人記念館→出島ワーフ
4日目 山王神社 ANAにて長崎→伊丹帰着。
と、ほぼ網羅できたかなと思います。

路面を走る長崎市電をフル活用し多くの名所を回ることが出来ましたが、噂通りに坂と階段が多くアップダウンの連続には参りました。
異国情緒やキリスト教伝来・迫害の歴史も色濃く残っており事前にもう少し背景も勉強してから行くべきだったなと少々後悔の念もあります。
今回の旅行は忘れられないものになりました。