ReSound
メールお問い合わせ
0120-921-102
メニュー メニュー×
  • TOP

Vol.09 スマート補聴器ってなに?

最高水準の音声処理技術と
ワイヤレス技術を両立した補聴器

世界中から注目を集めているスマート補聴器は、リサウンド独自の音声処理技術と最高峰のワイヤレス技術を両立。最高クラスの音質できこえを補うだけでなく、スマートフォンやタブレット端末とも直接つながり、音声をもっと楽にもっと快適にお届けする次世代の補聴器です。


   

   

  

全方向、快適な音質


私たちは常に音に囲まれて生活しています。騒がしい場所では相手の言葉だけに集中しがちですが、後ろから近づく車の音にも気づきたいもの。スマート補聴器なら環境の違いを補聴器が分析し、快適な音質を自動で判断するので、24時間快適に過ごせます。

  


   

   

  

デンマークデザイン


補聴器は1円玉程度の筐体に、「マイク」「アンプ」「スピーカー」がギュッと組み込まれています。デザイン大国デンマークが生んだリサウンド補聴器は、見た目はもちろんのこと、人間工学に基づいた快適性と実用性で、長く愛用いただけるデザインです。

  


   

   

  

離れていても聴きやすい


会話の相手や音源が離れている場合、距離や周りの騒音によって聞き取りが難しくなります。ワイヤレスアクセサリー(オプション)を使用すると、音声をダイレクトに補聴器に届けることができるので、離れた所での会話、テレビの音声も聞き取りやすくなります。

   


   
width=
   

  

便利なアプリ


専用のアプリをダウンロードしていただくと、騒がしい職場に着いたら雑音抑制レベルを上げる。疲れて聞き難い夕方は音量を上げるなど、さらに細かな音質調節が可能になります。補聴器を置き忘れた時は、位置を測定するので探す手助けになります。